お知らせ

「地域産業を担う人材育成プロジェクト」最終プレゼンテーション会の開催について

  • 2022/01/07

~ 柳井市長と地元の企業経営者に向け、本気の地域活性化策をプレゼンします! ~


 西京銀行は、山口県の産業を担う人材の育成と地元への就職促進を目的に、アイザワ証券および税理士法人やまぐちパートナーズと協同で、柳井商工高等学校ビジネス情報科の3年生10名を対象とした「地域産業を担う人材育成プロジェクト」を昨年4月に開始しました。


 これまで計8回の講義を重ね、社会人になるために必要な金融知識や会計事務を学んだほか、山口県で活躍する企業経営者の地元に対する想いやその経営理念に触れ、地域社会へ貢献する意識を育んできました。
 今回はその集大成として、柳井市長と本プロジェクトで講師も務めた地元企業経営者に向け、『柳井市を活性化させるには?』というテーマで、最終プレゼンテーション会を開催します。
 柳井市の特産品を使った新たなスイーツの商品化について地元企業とコラボした成果や、SNSやポスターにより同市の魅力を拡散する広報活動など、本気の地域活性化策をプレゼンします。


 西京銀行は、県内就職を促進する企画を通じて、地方創生に向けた取組みを積極的に行い、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。


「地域産業を担う人材育成プロジェクト」最終プレゼンテーション会の開催について.pdf

一覧に戻る