お知らせ

『若旅オンラインinやまぐち2021』の開催について

  • 2021/12/22

~ 学生の参加費無料!過去最多の県内企業14社を訪問します! ~


 西京銀行は、全国の大学院生・大学生を対象に、山口県内の企業訪問と観光を組み合わせたオンラインツアー『若旅オンラインinやまぐち2021』を2022年2月15日(火)~17日(木)に開催いたしますので、お知らせします。

 

 本取組は、山口県から委託を受け、山口県内の交流人口の増加と就労・定住の促進および、観光市場の活性化を目的として2013年から継続しているイベントで、今回で9回目の開催となります。
 前回は県内企業10社と全国27大学103名の学生が参加し、その内7名が内定しました。
企業と学生双方から好評いただいているイベントで、今回は過去最多となる14社を訪問するほか、十分な訪問時間を確保するために開催期間も1日追加し3日間としました。
 経営者や先輩社員の生の声を聞きながら職場の雰囲気や実際に働く様子をライブ配信するほか、山口県名勝のバーチャル観光により自宅にいながら山口県の魅力を体感できる、臨場感あふれるツアーとなっております。


 西京銀行は、若者の県内定住を促進する企画を通じて、地方創生に向けた取組みを積極的に行い、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。


『若旅オンラインinやまぐち2021』の開催について.pdf

『若旅オンラインinやまぐち2021』の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る