お知らせ

ACT SAIKYO所属 齋藤 夏選手「ベルギーインターナショナルチャレンジ」混合ダブルスで優勝!

  • 2021/11/02

 S/Jリーグに参戦する女子バドミントンチームACT SAIKYO所属の齋藤 夏選手が、10月27日(水)からの3日間に亘りベルギーのルーヴェン市で開催された国際大会「ベルギーインターナショナルチャレンジ」に出場し、見事、混合ダブルスで優勝しましたので、お知らせします。


 齋藤選手は、日本バドミントン協会から日本B代表選手として今大会に派遣され、早稲田大学所属の緑川選手との混合ダブルスで自身8度目となる国際大会出場を果たしました。
 準々決勝では格上となる日本ランキング2位のペアを破ったほか、準決勝ではファイナルゲームの末、シンガポール代表ペアとの接戦を制しました。決勝戦は勢いそのままにデンマーク代表ペアに2-0のストレートで快勝し、同ペアにとって2019年4月以来となる国際大会優勝を果たしました。

 今回の優勝で弾みをつけ、12月24日(金)から開催される「全日本総合選手権大会」での優勝につなげられるよう、今後も練習に励んでまいります。


 これからもACT SAIKYOは、バドミントン活動を通じた地域貢献活動に注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


ACT SAIKYO所属 齋藤 夏選手「ベルギーインターナショナルチャレンジ」混合ダブルスで優勝!.pdf

一覧に戻る