お知らせ

ACT SAIKYOの「認定NPO法人」認定のお知らせ

  • 2020/08/07

 S/Jリーグ所属の女子実業団バドミントンチームACT SAIKYOを運営する特定非営利活動法人ACT SAIKYOは、特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき、本日、山口県より「認定NPO法人」に認定されましたので、お知らせいたします。
 なお、スポーツ部門では現在県内唯一の認定団体となります。

 

 認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であって、公益の増進に資するものにつき、一定の基準に適合したものとして、所轄庁の認定を受けた法人をいい、法人への寄附について、税制上の優遇措置が設けられています。


 ACT SAIKYOは2010年の創部以来10年間、バドミントンの普及やスポーツを通じた地域貢献活動に注力してまいりました。こうした活動が評価され、今日の認定につながりましたが、これもひとえに、地域の皆さまの多大なるご支援・ご声援の賜であり、心より感謝申し上げます。
 これからもACT SAIKYOは、バドミントン活動を通じた地域貢献活動にさらに注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


ACT SAIKYOの「認定NPO法人」認定のお知らせ.pdf




一覧に戻る