お知らせ

やまぐちオリジナルリンドウ『西京シリーズ』を山口県内全店舗で展示します

  • 2019/06/11

~ 西京銀行の店頭でリンドウの凛とした青い花をお楽しみください ~


 西京銀行は、6月18日から7月下旬までの約1ヶ月間、山口県花卉園芸推進協議会からオリジナルリンドウをご提供いただき、県内全店舗の店頭で展示を行います。同協議会からのリンドウのご提供は今回で2回目となり、展示開始にあたり、オリジナルリンドウ『西京シリーズ』の展示開始に係るオープニングセレモニーを、6月17日(月)当行本店にて実施いたしますので、お知らせします。


 リンドウといえば、一般的に晩夏から晩秋にかけての花ですが、山口県では品種改良により初夏から楽しめるリンドウとして、オリジナルリンドウ『西京シリーズ』を生産しており、同ブランドのPRに力を入れております。
 お客さまにリンドウの凛とした青い花をお楽しみいただくとともに、やまぐちオリジナルリンドウ『西京シリーズ』のPRをしてまいります。

 

 これからも西京銀行は、地域活性化に資する活動に積極的に取り組み、「地域の皆さまのお役にたつ銀行」を目指してまいります。


やまぐちオリジナルリンドウ『西京シリーズ』を山口県内全店舗で展示します.pdf

一覧に戻る