お知らせ

『第8回留学生と企業経営者の交流会DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について

  • 2018/05/18

~ 県内企業と外国人留学生の就職マッチング! ~


 西京銀行は、アジアビジネスをご検討中の事業者さまや日本企業での活躍を希望する留学生の方を応援するため、平成30年6月23日(土)に、「第8回留学生と企業経営者との交流会DISCOVER YAMAGUCHI」を開催いたしますので、お知らせします。


 日本の人口減少が続く中、企業の人材採用ニーズが多様化し、海外展開を目指す企業をはじめ、グローバルな価値観を持つ外国人留学生の採用が注目されています。一方、外国人留学生においては、多くの学生が日本企業での就職を希望しているにも関わらず、特に県内の企業情報が少ないために就職が厳しく優秀な人材が都市部へ流出しているという現状があります。
 本取組は、そういった企業や留学生双方のニーズにお応えするため、山口県・山口大学と連携し実施するものです。過去には、3名の留学生の採用実績があり、山口県の事業者さまと海外をつなぐ架け橋となっております。
 
 西京銀行は、今後ますます高まるアジア進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種相談会・セミナー等を積極的に開催し、「お客さまのお役に立つ銀行」を目指してまいります。


『第8回留学生と企業経営者との交流会DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について.pdf

『第8回留学生と企業経営者との交流会DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る