お知らせ

『第6回若旅inやまぐち2018』の開催について

  • 2018/05/16

~山口県内オンリーワン企業訪問&観光魅力発見の旅3日間~


 西京銀行では、山口県と共催で全国の大学生を対象に、山口県内の企業視察と観光を組み合わせたツアー『第6回若旅inやまぐち2018』を平成30年8月28日(火)から8月30日(木)の3日間の日程で開催いたしますので、お知らせします。


 本取組は、山口県内における県内企業の視察と観光を同時に行うことで、県内交流人口の増加、就労・定住の促進および観光市場の活性化を目的として2013年よりスタートした事業です。
 第6回目となる本ツアーでは、去年に引続き山口県より「企業見学ツアー参加支援事業」として、居住地からツアー出発地・解散地までの公共交通機関による往復交通費の補助(補助率1/2、補助限度額3万円)のサポートをいただいております。これにより、首都圏など県外遠方から、より多くの学生のみなさまにご参加いただける企画となっております。
 また本年度は、海外から山口県内企業への人材確保を促すため、台湾より大学生を2名招致予定です。


 西京銀行は、若者の県内定住を促進する企画を通じて、地方創生に向けた取組みを積極的に行い、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。

 

『第6回若旅inやまぐち2018』の開催について.pdf
『第6回若旅inやまぐち2018』の開催について(チラシ西方面).pdf

『第6回若旅inやまぐち2018』の開催について(チラシ東方面).pdf

 

一覧に戻る