お知らせ

『ACT SAIKYO』「オルレアンマスターズ2018」で優勝!!

  • 2018/04/02

~ 2020東京オリンピックに、また一歩近づいた ~


 S/Jリーグ所属の女子バドミントンチーム『ACT SAIKYO』の齋藤栞選手が、3月27日~4月1日、フランスのオルレアン市で行われた「オルレアンマスターズ2018」において、女子シングルスで優勝いたしましたので、お知らせします。


 本大会で国際大会での優勝は4勝目。今大会では、1回戦で第1シードのスペイン選手(世界ランキング32位)、決勝では第2シードのデンマーク選手(同25位)など、上位ランカーを破っての価値ある優勝となりました。
 齋藤選手は今シーズンよりチームのキャプテンを任され、プレーのみならずチームの運営でも、牽引する存在となりました。今回は、新体制となって初めての大会を優勝で飾ることができ、今シーズンに弾みをつけることができました。
 このような国際大会で活躍できるようになりましたのも、ひとえに、ファンクラブ会員の皆さま、スポンサーさま、地域の皆さまのご支援・ご声援の賜物であり、心より感謝申し上げます。


 これからも『ACT SAIKYO』は、バドミントン活動を通じた地域貢献活動に注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


『ACT SAIKYO』「オルレアンマスターズ2018」で優勝!!.pdf


一覧に戻る