お知らせ

「第2回 就活応援セミナー」の開催について

  • 2021/10/18

~ 働きたい若者の就労を強力に後押しします! ~


 西京銀行は、しゅうなん若者サポートステーション(運営:一般社団法人山口県労働者福祉協議会)との協働による「第2回 就活応援セミナー」を開催することとしましたので、お知らせします。


 本セミナーは、「働きたいけれど、一歩を踏み出せない」等の悩みを抱える若者の増加と、事業者さまの慢性的な人材不足という2つの社会課題を解決しようとする取組みです。
 本年7月に開催した第1回のセミナーには、介護職への就労を希望する6名の若者が参加し、当行から医療・介護事業者さまを個別に紹介するなど、その実現に向けて継続的にフォローしています。
 今回は、進路決定者数1千名超、進路決定率7割超の実績をもつ「しゅうなん若者サポートステーション」と、求人ニーズのある数多くの事業者さまとのネットワークをもつ当行が本セミナーを協働で開催することで、働きたい若者の地元企業への就職を強力に後押しします。
 さらに、若者が抱える悩みに寄り添い、それぞれの事情にマッチする事業者さまを紹介するために、個別相談も実施します。


 西京銀行は、県内就職を促進する企画を通じて、地方創生に向けた取組みを積極的に行い、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。


「第2回 就活応援セミナー」の開催について.pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る