お知らせ

第14回 留学生と企業経営者とのオンライン交流会「DISCOVER YAMAGUCHI」の開催について

  • 2021/07/16

~これまでに外国人材19名の就職を実現させています~


 西京銀行は、山口大学と株式会社KMKとの共催による『第14回 留学生と企業経営者とのオンライン交流会「DISCOVER YAMAGUCHI」』を開催いたしますので、お知らせします。


 本取組みは、外国人材の採用を希望する地域企業と、日本での就職を強く希望し、日本語で会話ができる県内留学生双方のニーズをマッチングするものです。
 県内留学生とのネットワークをもつKMKと、外国人材の地域企業への就職支援に実績のある当行が共催することで、県内留学生の地域企業への就職を後押しします。


 イベントの開催後には、参加者の企業訪問・個別面談のセッティングなどのアフターフォローにも取り組んでおり、当行ではこれまでに外国人材19名の地域企業への就職を実現させています。


 西京銀行は、今後ますます高まる高度外国人材ニーズ、海外進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種交流会・セミナー等を積極的に開催してまいります。


第14回 留学生と企業経営者とのオンライン交流会「DISCOVER YAMAGUCHI」の開催について.pdf

第14回 留学生と企業経営者とのオンライン交流会「DISCOVER YAMAGUCHI」の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る