お知らせ

「若旅オンラインinやまぐち2020開催」について

  • 2020/12/28

 西京銀行では、全国の大学院生・大学生等を対象に、山口県内の企業視察と観光を組み合わせたオンラインツアー『若旅オンラインinやまぐち2020』を2021年2月18日(木)、19日(金)に開催いたしますので、お知らせします。


 本取組は、企業視察と観光を同時に行うことで、山口県内交流人口の増加と就労・定住の促進および、観光市場の活性化を目的として2013年から継続している事業です。
 第8回目となる今回は初のオンライン開催となっており、首都圏など県外・遠方の学生の皆さまも参加できる企画となっております。職場の内部や工場など、社員のインタビューを聞きながら働く現場の様子をライブ配信するほか、山口県の名勝をガイドするバーチャル観光により、自宅にいながら山口県の魅力を体験できる臨場感あふれるツアーとなっております。


 西京銀行は、若者の県内定住を促進する企画を通じて、地方創生に向けた取組みを積極的に行い、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。


「若旅オンラインinやまぐち2020開催」について.pdf

「若旅オンラインinやまぐち2020開催」について(チラシ).pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る