お知らせ

『第10回留学生と企業経営者との交流会 DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について

  • 2019/04/05

 西京銀行は、山口大学・山口県・西京インテリジェンスパートナーズとの共催により、海外ビジネスを検討されている事業者さまや日本企業での活躍を希望している留学生の方を応援するため、『第10回留学生と企業経営者との交流会 DISCOVER YAMAGUCHI』を開催いたしますので、お知らせします。

 日本の人口減少が続く中、企業の人材採用ニーズは多様化し、海外進出を目指す企業をはじめ、グローバルな価値観を持つ外国人留学生の採用が注目されています。一方、外国人留学生においては多くの学生が日本企業での就職を希望しているにも関わらず、特に地元の企業情報が少ないために、地元での就職が厳しく優秀な人材が都市部へ流出しているという現状があります。
 本取組は、そういった企業や留学生双方のニーズにお応えしており、これまでに6名の留学生が山口県企業に入社し、前回も1名が内定しています。入社後は、県内企業と海外をつなぐ架け橋を担っています。

 西京銀行は、今後ますます高まる海外進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種相談会・セミナー等を積極的に開催してまいります。


『第10回留学生と企業経営者との交流会 DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について.pdf

『第10回留学生と企業経営者との交流会 DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る