お知らせ

「有料職業紹介事業」の許可取得および人材紹介業務の開始について

  • 2021/09/16

 西京銀行は、「有料職業紹介事業」の許可を取得し、人材紹介業務を開始しましたので、お知らせいたします。


 当行の営業基盤である山口県では、若者の県外への流出や少子高齢化の進展により、人材の確保が事業者さまの深刻な経営課題となっております。
 こうした環境下、当行では地域の事業者さまの課題解決に積極的に取組み、これまでに20名を超える日本人および外国人人材の就職を実現してきました。
 特に、外国人人材の採用に関しては、将来的な海外進出や社内人材の多様化を企図する事業者さまからのニーズが拡大しており、当行を通じて就職を実現したみなさまは、製造・建設・卸売業など様々な業界で、商品企画や海外進出の橋渡し役など、多方面で活躍しておられます。


 事業者さまと留学生等とのマッチングイベントの開催や外部の人材紹介事業者との提携拡大等、これまでの取組みにより人材紹介のノウハウを蓄積できたことから、今回、当行でも人材紹介業務を開始することといたしました。
 コロナ禍で様々な企業活動が制約を受ける中、地域の事業者さまにおいては十分な採用活動が行えない状況が続いておりますが、今後は事業者さまの経営課題に直接的に踏み込み、迅速な対応が可能となります。


 西京銀行は、今後ますます高まる人材ニーズに幅広く、きめ細かくお応えし、『地域の皆さまのお役に立つ銀行』を目指してまいります。


「有料職業紹介事業」の許可取得および人材紹介業務の開始について.pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る