お知らせ

『第3回 広島大学留学生と企業さまとの交流会「JOB Hunting」』の開催について

  • 2021/05/12

~ これまでに外国人材16名の地域企業への就職を実現 ~


 西京銀行は、広島大学と西京インテリジェンスパートナーズとの共催による『 第3回 広島大学留学生と企業さまとの交流会「JOB Hunting」』をオンライン上で開催いたしますので、お知らせします。


 本取組みは、広島大学との「包括的連携協力に関する協定」に基づくもので、外国人材の採用に取り組む企業さまと、日本語で会話ができ(N2レベル以上)、日本での就職を強く希望する広島大学留学生双方のニーズをマッチングするイベントです。
 参加する留学生に事前に視聴いただく「企業さまの紹介動画」を当行が作成することで、オンライン開催でも参加企業さまの魅力が十分伝わるサポートも実施しております。


 イベント開催後には、参加者の企業訪問・個別面談のセッティングなどのアフターフォローにも取り組んでおり、これまでに外国人材16名の地域企業への就職を実現させています。


 西京銀行は、今後ますます高まる高度外国人材ニーズ、海外進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種交流会・セミナー等を積極的に開催してまいります。


『第3回広島大学留学生と企業さまとの交流会「JOB Hunting」』の開催について.pdf

『第3回広島大学留学生と企業さまとの交流会「JOB Hunting」』の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る