お知らせ

さいきょう富女子会特別企画『FP3級講座』開催のお知らせ

  • 2018/11/01

~ 女性限定!一般の方もご参加いただけます! ~


 西京銀行では、昨年9月に発足した「さいきょう富女子会」の新規会員の募集を兼ねて、女性を対象とした『FP(ファイナンシャルプランナー)3級講座』を開催いたしますので、お知らせいたします。
 
 「さいきょう富女子会」は、5年間で1,000万円貯める!!をコンセプトに、お金の知識をしっかり身につけて、生涯お金に困らずに豊かに生活していける女性を目指す会です。
 月1回の勉強会で貯蓄や投資などについて学ぶほか、貯蓄目標に向かって励まし合う仲間として会員同士でコミュニケーションをとり、モチベーションの向上を図っています。


 こうした中、富女子会では「お金」について知るうえで基礎となる資格『FP3級』の取得に向けた勉強会を定期的に開催しており、昨年は16名の方が見事合格されました。2回目となる今回は、「さいきょう富女子会」の活動内容を多くの方に知っていただくための機会として、一般の方のご参加も可能としています。
 初心者の方にもわかりやすい講座内容となっていますので、奮ってご参加ください。


 これからも西京銀行は、金融に関するセミナー、サポートを積極的に行い、「地域の皆さまのお役に立つ」銀行を目指してまいります。


さいきょう富女子会特別企画『FP3級講座』開催のお知らせ.pdf

さいきょう富女子会特別企画『FP3級講座』開催のお知らせ(チラシ).pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る