お知らせ

『ACT SAIKYO』第73回国民体育大会(福井国体)に出場決定!!

  • 2018/08/27

~ 中国ブロック大会、3年連続の1位通過! ~


 S/Jリーグ所属の女子バドミントンチーム『ACT SAIKYO』より3名の選手が、8月24日~26日に岩国市で行われた「第73回国民体育大会中国ブロック大会」を見事1位通過し、山口県成年女子団体として、福井県で開催される本国体への出場を決めましたので、お知らせします。


 本大会は、中国ブロックより本国体出場権の2枠を巡る予選会で、強豪が揃う激戦区の当ブロックを4戦全勝し、見事3年連続で1位通過いたしました。岩国市で開催された本大会には、会場に多くの応援が駆けつけ、声援に応える素晴らしい試合運びとなりました。


 「福井しあわせ元気国体」のバドミントン競技は、10月5日より福井県勝山市で行われます。山口県代表として本国体への出場はこれで6回目となり、チームやまぐちの上位進出に貢献できるよう、より一層練習に励んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願い申し上げます。


 これからも『ACT SAIKYO』は、バドミントン活動を通じた地域貢献活動に注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


『ACT SAIKYO』第73回国民体育大会(福井国体)に出場決定!!.pdf

一覧に戻る
ページの先頭へ戻る