お知らせ

ACT SAIKYO「全日本社会人バドミントン選手権大会」で川島美南選手/齋藤夏選手ペア準優勝! 齋藤栞選手 第3位入賞!

  • 2019/09/05

  8月31日から9月4日まで福岡県福岡市で行われた「全日本社会人バドミントン選手権大会」において、S/Jリーグ所属の女子バドミントンチームACT SAIKYOの川島美南選手/齋藤夏選手ペアが女子ダブルスで準優勝、齋藤栞選手が女子シングルスで第3位に入賞いたしましたので、お知らせします。


  今大会は全国の社会人日本一を決める大会で、上位者(ベスト16以上)には「全日本総合バドミントン選手権大会」の出場権が与えられます。

  川島選手/齋藤夏選手ペアが参戦した女子ダブルスでは、決勝戦でヨネックスの選手と対戦しあと一歩及ばず惜敗しましたが、ACT SAIKYO女子ダブルスでは過去最高成績となる堂々の準優勝となりました。齋藤栞選手が参戦した女子シングルスでは、準決勝でアメリカンベイプ岐阜の選手に接戦の末敗戦しましたが、昨年の戦績を上回る第3位入賞となりました。


  また、今大会ではACT SAIKYO所属選手全員が全日本総合バドミントン選手権大会出場の権利を獲得する、史上初の好成績を収めました。この勢いに乗り、11月2日から開幕するS/Jリーグ、そして全日本総合バドミントン選手権大会での上位進出を目指して、日々の練習に励んでまいります。


  これからもACT SAIKYOは、バドミントン活動を通じた地域貢献活動に注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


ACT_SAIKYO「全日本社会人バドミントン選手権大会」で川島選手、齋藤夏選手 準優勝!齋藤栞選手 第3位入賞!.pdf

一覧に戻る