よくあるご質問

質問をクリックすると、その質問に対する答えが表示されます。

サービス内容

誰でも利用できますか。
以下の条件を全て満たす方がお申込いただけます。
(ご利用には「さいきょう法人インターネットバンキングサービス申込書」の提出が必要となります。)
  • 法人(個人事業主を含みます)のお客さま
  • 当行に普通預金、当座預金いずれかの口座をお持ちのお客さま
  • 電子メールアドレスをお持ちのお客さま
  • インターネットに接続できる環境をお持ちのお客さま
本人確認はどのようにして行うのですか。
ログイン時に、電子証明書・ログインパスワード・ワンタイムパスワードによりご本人確認を行います。また、資金移動を行う際には確認用パスワード(都度指定方式による振込振替時にはワンタイムパスワード)をご入力いただくことで、ご本人確認を行います。
FBサービスとの併用はできますか。
従来のFBサービスとの併用はお取扱いしておりません。現在のFBサービスを解約し、「さいきょう法人インターネットバンキングサービス」を新規でお申込いただくこととなります。
電子メールアドレスがないのですが…。
パソコンの電子メールアドレス(フリーメールアドレス不可)をお持ちでないお客さまはお申込みいただくことができません。ご了承ください。
電子メールでの連絡を停止してほしいのですが…。
お客さまがご自身で行った取引であることをご確認いただくため、お取引の受付確認やパスワード等登録・変更を受付した都度、電子メールでお知らせしております。このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
申込口座が複数あるのですが、どの口座からも利用できますか。
お申込みいただけます。代表利用口座として1口座、同一名義でしたら追加利用口座として19口座、あわせて20口座まで登録可能です。
パソコンを新しく買い換えたいのですが何か手続きがありますか。

パソコンを新しく買い換える場合(すでに電子証明書を発行しているパソコンを変えたい場合)は、電子証明書を失効させる必要があります。「管理」の「利用者管理」内「証明書失効」で電子証明書を失効させてください。もしマスターユーザーが失効手続きをせずにパソコンを買い換えた場合は、当行所定の手続が必要となります。下記より電子証明書失効申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

電子証明書失効依頼書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

お申込みまで

申込書はどこでもらえますか。
当行本支店の窓口にございますので、お気軽にお問い合わせください。
申込みから利用開始まで何日かかりますか。
窓口でお申込みいただきましてから約2週間です。
当行より送付いたします「登録手続完了のお知らせ」と「ハードウェアトークン」が届きましたらご利用いただけます。

ID・パスワード

ログインIDとは何ですか。
インターネット上において、お客さまのお名前に変わるものであり、初期設定の際に、お客さまにご登録いただくものです。電子証明書取得時にご入力いただきます。
ログインパスワードとは何ですか。
サービスご利用時に、ログインと電子証明書取得をする際にご入力いただくパスワードです。お客さまを確認するためのパスワードですから、第三者に盗用等されないよう大切に管理してください。
確認用パスワードとは何ですか。
登録事項の設定・変更、取引の承認、および税金・各種料金の払込みの際に入力していただくパスワードです。お客さまが行ったお取引であることを確認するためのパスワードですから、第三者に盗用等されないよう大切に管理してください。
ワンタイムパスワードとは何ですか。
ハードウェアトークン(パスワード生成機)にて、1分毎に自動発行されるその時だけ有効な使い捨てパスワードです。ログイン時及び都度指定方式による振込振替時に、ご入力いただきます。
「ご指定のログインIDはお使いいただけません。再度ご指定ください。」と表示されるのですが・・・。
ご入力いただいた「ログインID」を他のお客さまが既にご登録されている場合に表示されます。再度、別の英数字でのご登録をお願いいたします。
ログインパスワード・確認用パスワードを変更したいのですが…。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)、担当者(一般ユーザ)ともに、「管理」メニューの「利用者管理」から「パスワード変更」をクリックし、変更を行ってください。
パスワードの変更が90日間ありませんと表示されるのですが、パスワードは90日ごとに変更をしなければならないのですか。
セキュリティを確保するため、定期的なパスワードの変更をお勧めしています。変更を希望されない場合は「変更しない」をクリックしてください。(変更しない場合は、他の欄への入力は必要ありません。)
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですが…

マスターユーザの場合

ログインIDを忘れた場合

恐れ入りますが、当行所定の申込書にて、ログインID照会のお手続をお願いいたします。同時にログインパスワード、確認用パスワードの初期化も行いますのでご了承ください。下記よりID照会・パスワード初期化申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

さいきょう法人インターネットバンキングID照会・パスワード初期化申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

ログインパスワードを忘れた場合

恐れ入りますが、当行所定の申込書にて、パスワード初期化のお手続をお願いいたします。同時に確認用パスワードの初期化も行います。下記よりID照会・パスワード初期化申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

さいきょう法人インターネットバンキングID照会・パスワード初期化申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

確認用パスワードを忘れた場合

恐れ入りますが、当行所定の申込書にて、パスワード初期化のお手続をお願いいたします。同時にログインパスワードの初期化も行います。下記よりID照会・パスワード初期化申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

さいきょう法人インターネットバンキングID照会・パスワード初期化申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

管理者ユーザ・一般ユーザの場合

ログインIDを忘れた場合

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)にご確認ください。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は、「管理」メニューの「利用者管理」から「利用者情報の管理」をクリックし、該当担当者を選択後、「照会」ボタンをクリックしてください。該当担当者の現在のログインIDがご確認いただけます。

ログインパスワードを忘れた場合

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)に、パスワードの変更を依頼してください。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は、「管理」メニューの「利用者管理」から「利用者情報の管理」をクリックし、該当担当者を選択後、「変更」ボタンをクリックしてください。該当担当者のログインパスワードをご変更いただけます。

確認用パスワードを忘れた場合

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)に、パスワードの変更を依頼してください。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は、「管理」メニューの「利用者管理」から「利用者情報の管理」をクリックし、該当担当者を選択後、「変更」ボタンをクリックしてください。該当担当者の確認用パスワードをご変更いただけます。

パスワード(ログインパスワード、確認用パスワード)を間違えたらどうなるのですか。

セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)ロックアウトが一定回数発生するとサービスのご利用を停止させていただきます。

マスターユーザの場合

ご利用いただけなくなった場合は、恐れ入りますが、当行所定の申込書にて解除のご依頼をお願いいたします。下記よりロック解除申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

ロック解除申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

管理者ユーザ・一般ユーザの場合

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)に利用停止の解除を依頼してください。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は「管理」メニューの「利用者管理」から「利用者停止・解除」をクリックし、該当担当者を選択後、「利用可能」に変更してください。

パスワード(ワンタイムパスワード)を間違えたらどうなるのですか。

セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数パスワードを間違えるとご利用いただけなくなります。

マスターユーザの場合

ご利用いただけなくなった場合は、恐れ入りますが、当行所定の申込書にて解除のご依頼をお願いいたします。下記よりロック解除申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

ロック解除申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)

管理者ユーザ・一般ユーザの場合

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)に利用停止の解除を依頼してください。
管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は、「管理」メニューの「利用者管理」から「ワンタイムパスワードの利用停止解除」をクリックし、該当担当者を選択後、「停止解除」をクリックしてください。
該当担当者のワンタイムパスワードの利用停止を解除いただけます。

ハードウェアトークン

ハードウェアトークンをなくしてしまった場合はどうしたらいいですか。
ハードウェアトークンを喪失してしまった場合は、当行所定のお手続きが必要となります。なお、再発行には手数料がかかります。(1個につき1,080円(税込))
お手続きの申込書は当行窓口でお受取りいただくか、さいきょう法人インターネットバンキングハードウェアトークン追加発行・喪失・再発行申込書をダウンロードのうえ、ご記入頂き当行の窓口までお持ちください。
ハードウェアトークン追加発行・喪失・再発行申込書ダウンロード
なくしたハードウェアトークンが見つかりました。どうしたらいいですか。
喪失されたハードウェアトークンを発見された場合は、お取引店にご返却ください。なお、再発行手数料の返戻はいたしかねますので予めご了承ください。
ハードウェアトークンが故障した場合はどうしたらいいですか。
落下による故障・破損などご利用者の責に帰すべき事由で、ハードウェアトークンが利用できなくなった場合の再発行には手数料がかかります(1個につき1,080円(税込))。
※上記以外の再発行および追加発行時には手数料はかかりません。
お手続きの申込書は当行窓口でお受取りいただくか、さいきょう法人インターネットバンキングハードウェアトークン追加発行・喪失・再発行申込書をダウンロードのうえ、ご記入頂き当行の窓口までお持ちください。
ハードウェアトークン追加発行・喪失・再発行申込書ダウンロード

照会・振込振替サービス

当日扱いの振込振替ができますか。
可能です。ただしお申込内容によります。銀行営業日の15時までは当日扱いで行えます。
事前登録方式とは何ですか。
「さいきょう法人インターネットバンキングサービス申込書」にて「ご入金指定口座」として届け出ていただいた入金先に対して振込振替を行う方式をいいます。ご入金指定口座追加申込書をダウンロードのうえ、ご記入頂き当行窓口までお持ちください。
入金指定口座追加依頼書ダウンロード
都度指定方式とは何ですか。
振込の都度、本サービスの画面上でご入金指定口座を入力、または選択いただき、そのご入金指定口座あて振込振替を行う方式をいいます。
事前に「さいきょう法人インターネットバンキングサービス申込書」にてお申込みいただいていない口座にも振込がご利用いただけます。
ただし、都度指定方式を利用する場合は「さいきょう法人インターネットバンキングサービス申込書」にて承諾印を押印のうえ当行にお申込みいただく必要があります。
振込手数料はいつどこから引き落とされますか。

お申込時にご指定いただいた方法での引き落としになります。

標準方式

代表利用口座より毎月15日に一括して引き落としさせていただきます。

振込指定日にお支払い

サービス利用口座より振込資金と同時に引き落としいたします。

「振込データの状況照会・取消」とはどのような機能ですか。
「さいきょう法人インターネットバンキングサービス」で過去に行った取引の状況照会や、予約中取引の取消をしていただく機能です。
残高が不足している場合はどうなりますか。
資金不足等により、引き落としできなかった場合には、お取引は成立いたしません。「資金移動」メニューの「振込振替」から「振込データの状況照会・取消」ボタンをクリックし、処理結果をご確認のうえ、お客さまにて再度お手続きをしてください。
振込予約をされている場合、振込(振替)指定日に資金を入金しても手続きはされません。資金は前営業日までにご用意願います。
振込振替を取消したいのですが…。
以下をご参照ください。
  1. 当日扱いの場合、取消はできません。お取引店窓口にて組戻しのお手続をお願いいたします。その際、組戻手数料が必要になります。振込手数料は返却いたしません。また、既に振込先口座に入金済みの場合は、組戻しの手続ができない場合もありますので、ご注意ください。
  2. 予約扱いの場合、「資金移動」メニューの「振込振替」から「振込データの状況照会・取消」ボタンをクリックし、振込指定日の前日までに該当取引の取消を行なってください。 振込指定日当日の取消はできません。お取引店窓口にて組戻しのお手続をお願いいたします。その際、組戻手数料が必要になります。振込手数料は返却いたしません。また、既に振込先口座に入金済みの場合は、組戻しの手続ができない場合もありますので、ご注意ください。
予約扱いの振込をする場合、残高の確保はいつまでにすればいいですか。
資金は前営業日までにご用意いただき、残高の確認をお願いいたします。
利用明細や領収書は送ってもらえるのですか。
送付はしておりません。
リアルタイムの残高、入出金明細を照会できますか。
リアルタイムで残高、入出金明細をご照会いただけます。
入出金明細照会ができる期間はどのくらいですか。
照会日を含め90営業日分の明細をご照会いただけます。
承認とは何ですか。
担当者が作成した振込データの内容を確認し、そのデータ所定の日までに送信していただくことです。承認後、振込データは当行へ送信されます。照会・振込振替サービスでは、承認なし・シングル承認・ダブル承認(順序なし)・ダブル承認(順序あり)を選択することができます。
1つの取引で承認者は何名まで指定できますか。
「シングル承認」をご利用の場合は承認者を1名、「ダブル承認」をご利用の場合は2名までご指定いただけます。
振込データに承認期限はありますか。
当日扱いの場合は、振込指定日当日の15:00まで
予約扱いの場合は、振込指定日前日の23:00まで(ただし日曜・祝日の場合は、20:00まで)
となっております。
照会結果を印刷できますか。
取引状況照会結果画面の下部「印刷」ボタンより印刷していただけます。
PDFによる帳票の出力と、ブラウザの印刷機能による帳票の出力の2種類が可能です。

税金・各種料金払込サービス

税金・各種料金払込サービスとは何ですか。
パソコンから国庫金などの各種料金がお支払いいただけるサービスです。
どんな料金が、税金・各種料金払込サービスで支払えるのですか。
ペイジーマークの記載された払込書の料金がお支払可能です。
現在は国庫金の料金のお支払いにご利用いただけます。
※なお、ご利用いただける収納機関は順次拡大予定です。

データ伝送サービス

データ伝送サービスとは何ですか。
「総合振込」「給与・賞与振込」「口座振替」でご利用できます。一度の送信で多数のデータを送ることができます。
1件あたりの振込(請求)金額に限度額はありますか。
1件あたりの限度額はございません。
振込(請求)ファイルとして使用出来るファイルはどういうものですか。
全銀協規定形式、CSVファイルのどちらも可能です。なおファイルフォーマットの項目と順番は全銀ファイルに準じます。
決済資金はいつまでに入金すればいいですか。
総合振込は、振込指定日の前営業日までに準備してください。
給与・賞与振込は、振込指定日の2営業日前まで(西京銀行限定でお申込の場合は振込指定日の前営業日まで)に準備してください。
取引状況照会とは何ですか。
取引の中から、選択した照会条件ごとに詳細情報と履歴をご確認いただく機能です。
振込先は何件登録できますか。また、1回に何件まで送信できますか。
以下をご参照ください。

総合振込

事前に登録できる振込件数は50,000件
1回に依頼できる振込件数は5,000件

給与・賞与振込

事前に登録できる振込件数は給与振込・賞与振込合算で50,000件
1回に依頼できる振込件数は給与振込・賞与振込合算で5,000件

口座振替

事前に登録できる請求件数は50,000件
1回に依頼できる請求件数は5,000件

なお、お客さまの会計ソフト等で作成された振込(請求)データから振込(請求)依頼を行う「振込(請求)ファイル受付」機能をご利用の場合は、1回に50,000件までご送信いただけます。
承認とは何ですか。
担当者が作成した振込(請求)データの内容を確認し、そのデータ所定の日までに送信していただくことです。承認後、振込(請求)データは当行へ送信されます。データ伝送サービスでは、シングル承認・ダブル承認(順序なし)・ダブル承認(順序あり)を選択することができます。
1つの取引で承認者は何名まで指定できますか。
「シングル承認」をご利用の場合は承認者を1名、「ダブル承認」をご利用の場合は2名までご指定いただけます。
一度承認した取引内容を修正・取消したいのですが…。

承認取消可能時間内であれば、お客さまの操作にて取消すことができます。
なお、総合振込、給与・賞与振込の取消については組戻しお手続となる場合があります。その際は、所定の手数料が発生しますので、ご注意ください。

総合振込、給与・賞与振込で承認した取引について

  承認された時間 承認取消可能時間
平日 前営業日18:00~9:00 9:00まで
9:00~10:30 10:30まで
10:30~13:00 13:00まで
13:00~15:00 15:00まで
15:00~17:00 17:00まで
17:00~18:00 18:00まで
土日・祝日・年末 終日 翌営業日9:00

口座振替で承認した取引について

  承認された時間 承認取消可能時間
平日 前営業日16:00~8:10 8:10まで
8:10~16:00 16:00まで
土日・祝日・年末 終日 翌営業日8:10

承認取消可能時間を過ぎた場合は、修正・取引ができません。お客さまサポートセンターへご連絡ください。

「承認」の操作は、振込(引落)指定日の何日前に完了していれば良いのですか。
総合振込の場合、前営業日の17:00まで
給与・賞与振込の場合、2営業日前の12:00まで(西京銀行限定振込でご契約の場合は、前営業日の13:00まで)
口座振替の場合、3営業日前の23:00までとなっております。

セキュリティ

本人確認はどのようにして行うのですか。
ログイン時に、電子証明書・ログインパスワード・ワンタイムパスワードによりご本人確認を行います。また、資金移動を行う際には確認用パスワード(都度指定方式による振込振替時にはワンタイムパスワード)をご入力いただくことで、ご本人確認を行います。
覚えのない取引がされているのですが。
「管理」メニューの「操作履歴照会」ボタンをクリックし、検索を行いますと、ログイン状況、各業務の取引状況とその操作結果が操作日時別、利用者別に表示されます。ログイン日時に覚えがない場合等は、ただちにお取引店にご連絡ください。
電子証明書の有効期限はありますか?
電子証明書の有効期限は発行後1年間です。有効期限の40日前・10日前及び有効期限切れとなった当日に「証明書期限のご連絡」という件名で電子メールで通知します。更新は有効期限切れとなる40日前から可能で、「電子証明書更新」ボタンを押すことで更新できます。有効期限切れとなった場合は再度電子証明書を取得していただく必要があります。再度取得の場合ユーザーIDとログインパスワードが必要となります。
電子証明書の失効には手続きが必要ですか?

管理者(マスターユーザ・管理者ユーザ)は、「管理」メニューの「利用者管理」から「証明書失効」ボタンをクリックすると、電子証明書を失効することができます。電子証明書をインストールした端末を破棄・紛失等で、電子証明書を失効できない場合は、当行所定のお手続きが必要となります。下記より電子証明書失効申込書を印刷し、必要事項をご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出もしくはお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。

電子証明書失効依頼書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 ACT-CORE 5F
株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター 行

FAXの場合

0834-27-6610

株式会社西京銀行 お客さまサポートセンター
月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)
ソフトウェアキーボードとは何ですか。
キーロガー等のスパイウェアによるパスワードの詐取防止のため、パスワードをパソコンのキーボードから直接入力するのではなく、パソコン画面上に表示されたソフトウェアキーボードをマウスでクリックすることにより入力する機能です。
ログイン画面に「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンがあり、これをクリックすると画面上にソフトウェアキーボードが表示されます。
ファイアウォールは設置しているのですか。
設置しています。
パスワードやIDなどのセキュリィティ対策はどうなっていますか。
ログインID・ログインパスワード・確認用パスワード・ワンタイムパスワードを利用してご契約者の確認を行うことにより、お取引上の安全性を高めています。さらに安全性を高め、安心してお取引等いただくため、定期的にログインパスワード・確認用パスワードを変更していただくようお勧めしております。また、ログイン時は操作端末を特定して取引いただける「電子証明書方式」を当行は推奨しています。不正利用による被害者補償制度の適用には必須です。なお、お客さまにおかれましてもパスワードの保管、管理は厳重にお取扱いいただきますようお願いいたします。
情報の漏洩や盗難・改ざんなどへの対策はどうなっていますか。
インターネット上の盗難・改ざん・システムへの不正侵入などに対して、最新の暗号方式であるTLS方式を採用し、また、24時間のアクセス監視を行うなどの安全面への配慮を行っております。
不正アクセス・不正利用等が心配で利用を停止したいのですが。
マスターユーザー・管理者ユーザーが、一部ユーザーもしくは自身を含めた全ユーザーの利用停止が可能です。「管理」メニューの「利用者管理」内「利用者停止・解除」にて利用停止したいユーザーを選択し、「ログインパスワード利用停止」をクリック、確認用パスワードを入力・実行することで利用停止になります。
全ユーザーを利用停止したい場合は、すべてのユーザーをご選択ください。
利用を再開したいのですが。

一部ユーザーのみ停止中の場合

利用中のマスターユーザーもしくは管理者ユーザーが利用停止の解除を行うことができます。「管理」メニューの「利用者管理」内「利用者停止・解除」にて利用再開するユーザーを選択し、「利用可能」をクリック、確認用パスワードを入力・実行することで利用可能になります。

すべてのユーザーが利用停止中の場合

当行所定のお手続きが必要になります。
マスターユーザーの利用停止の解除を行います。
下記よりご利用再開申込書を印刷し、必要事項にご記入・お届印をご捺印のうえ、当行窓口にご提出いただくかお客さまサポートセンターへ郵送もしくはFAXしてください。
マスターユーザー以外のユーザーについては、利用再開後にマスターユーザーが利用停止の解除をしてください。

ご利用再開申込書ダウンロード

郵送の場合

書類送付先書類送付先

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ご相談・お問い合わせはご相談・
お問い合わせは
[法人向け]インターネットバンキングに関するお問い合わせ

お客さまサポートセンター

フリーダイヤル0120-331-473

受付時間 月~金曜日 9:00~17:00
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)
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