お知らせ

さいきょう富女子会向け特別セミナーの開催について

  • 2018/03/19

~ あなたを貯蓄上手に変える"クリアファイル家計簿術"を学びます!! ~


 西京銀行では、昨年9月に"5年間で1,000万円を貯める!!"をコンセプトとした地域コミュニティ「さいきょう富女子会」を発足し、活動をスタートしました。
 月1回の勉強会で貯蓄や投資などについて学ぶほか、貯蓄目標に向かって励まし合う仲間として会員同士でコミュニケーションをとり、モチベーションの向上を図っています。 
 直近のカリキュラムでは、富女子必須のお金に関する基礎知識を習得するため、FP3級の取得にチャレンジし、なんと16名の方が見事合格されました。

 

 こうしたなか、富女子を目指す会員の皆さまを積極的にサポートするため、平成30年4月14日(土)にさいきょう富女子会向けの特別セミナーを開催いたします。
 なお、今回のセミナーは、「さいきょう富女子会」の活動内容を多くの方に知っていただくための機会として、一般の方もご参加可能な内容としています。


 特別セミナーでは、生活経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナーのいちのせかつみ氏をお招きし、メディアでも取り上げられた話題の"ラクして楽しく貯まるクリアファイル家計簿術"についてご講演頂きます。
 本講演を通じて、貯蓄の必要性や効率的な貯蓄方法などを学ぶことで、入会時に立てた貯蓄目標達成に対する更なるモチベーション向上に繋がればと考えています。


 これからも西京銀行は、金融に関するセミナー、サポートを積極的に行い、「地域の皆さまのお役に立つ」銀行を目指してまいります。


さいきょう富女子会向け特別セミナーの開催について.pdf

さいきょう富女子会向け特別セミナーの開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る