お知らせ

GPS装置を活用したマイカーローンの取扱開始について

  • 2018/02/13

〜 全国初の取組み! FinTechが創造する新たなファイナンス!! 〜
 

 西京銀行は、平成30年2月13日(火)より、GPS装置を活用したマイカーローンの取扱を開始いたしますので、お知らせします。


 本商品は、Global Mobility Service株式会社(東京都港区:代表取締役 中島徳至)が開発、提供するIoTデバイス「MCCS」を搭載した自動車購入向けマイカーローンです。「MCCS」とは、自動車のエンジン遠隔起動制御、位置情報の特定ができるGPS装置です。


 従来のマイカーローンと異なり、本装置を活用してエンジン遠隔起動制御によるローン返済の促進など与信管理業務の高度化を実現し、お客さまの属性情報のみに依存しない"モノ(MCCS搭載車両)の価値"を基準とした新たな与信審査モデルを構築します。
 本取組みにより、これまで利用が難しかった若年層や年金を受給している高齢層などを中心に幅広いお客さまにファイナンスの提供ができるものと考えております。


 これからも西京銀行は、さすが西京と言われる商品・サービスの提供に努め、「地域の皆さまのお役に立つ銀行」を目指してまいります。


GPS装置を活用したマイカーローンについて.pdf

一覧に戻る