お知らせ

"さいきょう ぶちうまコレクションin台北2016"の続編!!スイーツレシピアイディアの商品化に向けた企画始動のお知らせ

  • 2017/01/16

 西京銀行は、昨年11月、産業と教育の分野で協力する包括連携協定締結先である台北城市科技大学(台北市)と"さいきょう ぶちうまコレクションin台北2016"「スイーツレシピアイディアコンテスト」を共催いたしました。
 この度、同コンテストのグランプリ作品の商品化へ向け、あさひ製菓株式会社さまと台湾学生との共同開発がスタートいたしますので、お知らせします。

 

 当行では、平成27年より食品を中心としたお客さまの台湾展開および台湾学生の教育、山口県へのインバウンドに取り組んでまいりました。
 本取組では、食材となる山口県産品(ブルーベリージャムおよび小野茶)の国内外への販路拡大、お客さまの売上や企業価値の向上、また山口県PRによる台湾人の山口県へのインバウンド増加などを目的としており、実際に平成29年3~4月の商品発売を予定しています。

 

 平成29年2月4日(土)の第1回打ち合わせでは、台湾よりレシピを考案した学生および指導教員を招聘し、あさひ製菓株式会社本社にて商品開発を実施いたします。

 

 西京銀行は、これからもお客さまのビジネス機会の拡充や地方創生に向けた取組みを積極的に行い「地域の皆さまのお役に立てる銀行」を目指してまいります。

 

"さいきょう ぶちうまコレクションin台北2016"の続編!!スイーツレシピアイディアの商品化に向けた企画始動のお知らせ.pdf

一覧に戻る