お知らせ

長門市との高齢者見守り活動に関する協定締結について

  • 2015/03/05

~西京銀行は長門市地域見守り活動『まめかいねネットワーク』事業に参画します!~

 

 当行は、平成27年3月17日(火)、長門市と高齢者見守り活動に関する協定を締結いたしますのでお知らせします。
なお、同日、長門市長との協定調印式を開催いたします。

 

 本事業は、市民の方と接することの多い民間事業者と連携し、高齢者等が住み慣れた地域で安心して生活できるよう、高齢者等の見守り体制を確保することにより、孤独死などを防止することを目的としています。

 

 当行では、従前よりシニア層のお客さまを訪問する専担者(年金コミュニケーター)を全地域に配置し、年金や資産運用、お借入など、あらゆるご相談にきめ細かくお応えしています。

 

 今般の長門市との高齢者見守り活動に関する協定締結により、当行行員は、日常業務の中で高齢者等の皆さまの見守り活動を行い、万一、異変等を察知した場合は、長門市や警察署、消防署へ連絡する等、長門市との連携を図ってまいります。

 

 当行はこれからも地域社会、地域経済のお役に立ち続けるとともに、「いつでもどこでも気軽にご相談いただける親しみやすい銀行」を目指してまいります。

 

長門市との高齢者見守り活動に関する協定締結について.pdf

一覧に戻る