お知らせ

第2回留学生と企業経営者との交流会『留学生意見交換会&海外展示会inやまぐち』の開催について

  • 2013/11/21

 当行は、アジア地域進出を検討されている事業者様や日本企業での活躍を希望している留学生の方を応援するため、『留学生意見交換会&海外展示会inやまぐち』を開催しますので、お知らせいたします。

 

 海外展開を考える企業にとって、海外業務を担う人材の確保・育成は重要な課題となっています。国際的な人材獲得競争が激化する中、日本企業における留学生の人材活用需要は高まっており、企業側における留学生採用のメリット等についてご紹介をさせて頂きます。
 一方で留学生においては、国際感覚を備えた潜在力のある戦力としての期待が高まっており、約60%の留学生が卒業後も日本に残り就労を希望していますが、地元企業の情報が少なく、日本企業への就職が厳しいといった現状があります。

 

 今回、そういった企業と留学生双方のニーズにお応えするため、留学生との意見交換会および企業情報の展示会を実施するものです。
 
 当行は、これからも地域の皆さまへのご支援の輪を一層広げ、地域の人材育成および地域経済の円滑化・活性化に努めてまいります。

 

『留学生意見交換会&海外展示会inやまぐち』の開催について.pdf

 『留学生意見交換会&海外展示会inやまぐち』ご案内・申込書.doc

一覧に戻る