お知らせ

『企業経営者さまと県内留学生の意見交換会・交流会』の開催のお知らせ

  • 2013/04/23

 当行は山口大学と連携し、『企業経営者さまと県内留学生の意見交換会・交流会』を開催しますのでお知らせいたします。

 

 本会の開催により、海外ビジネスに繋がる人材の確保や国際的な人脈作り、海外事業展開の成功や実現を目指しているお客さま、また留学生をパートナーとした地域貢献・地域活性化を検討されているお客さまにとってご参考となる機会をご提供いたします。

 

 山口大学は、文部科学省『留学生交流拠点整備事業』の委託先として認定を受けるなど、留学生の就職支援体制の強化、留学生をパートナーとした地域への貢献活動等に積極的に取組んでおり、今回、当行のアジア進出企業を支援する取組みについて目的が一致し、実現したものです。

 

 なお、金融機関と大学が連携して行う"企業経営者さまと留学生のFace to Faceのマッチング"は全国でも初の試みとなり、積極的に海外ビジネス戦略をサポートするものです。

 

 当行は、これからも「地域の皆さまのお役に立てる銀行」を目指してまいります。

 

『企業経営者さまと県内留学生の意見交換会・交流会』の開催のお知らせ.pdf

『企業経営者さまと県内留学生の意見交換会・交流会』参加申込書.pdf

一覧に戻る