• ホーム
  • 各種お手続き・よくあるご質問

各種お手続き・よくあるご質問

よくあるご質問

口座開設について

アクト支店に複数の口座開設ができますか?
お一人さま一口座とさせていただいております。
口座管理手数料がかかりますか?
口座管理手数料はかかりません。
西京銀行の各支店窓口でも「アクト支店」の口座開設ができますか?
ホームページからのお申込みに限らせていただいております。
口座開設はどのような方法ですか?

お申込みいただく方のご本人さまを確認させていただく資料によって2通りの方法がございます。
詳しくは こちら をご確認ください。

申込みをしてからどのくらいで利用できるようになりますか?

口座開設時のお申込方法によって異なります。下記の日程で「口座番号のお知らせ」と「キャッシュカード」をお届けいたします。

口座開設のお申込方法 ご利用開始までの期間
スマホ お申込みから概ね1週間後
本人確認資料の郵送 「口座開設申込書」ご返送から概ね2週間後

キャッシュカードを簡易書留にて郵送いたします。

普通預金について

普通預金の入金・出金方法を教えてください。

当行ATMの他、コンビニATM(ローソン銀行、イーネット、セブン銀行)、イオン銀行で現金の入出金が可能です。詳しくは下記までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
入金・出金取引の確認はできますか?
インターネットバンキングにより、当日から前年同月(12ヶ月前)の1日までのお取引履歴の確認が可能です。
「Web通帳」は平日に1日5回更新致します。リアルタイムでの入出金明細照会は「Web通帳」ではなく、最新または日付指定、日付指定(再照会)でご確認ください。
公共料金やクレジット代金の引き落としはできますか?

できます。ただし、口座振替の内容によってお取扱いができない場合があります。詳しくは下記までお問合せください。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
給与振込・年金の受取口座に指定できますか?
指定できます。
普通預金を解約するにはどうしたら良いですか?

下記までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

定期預金について

利用できる時間帯はいつですか。
「ご利用いただける時間」をご参照ください。

貯蓄預金について

貯蓄預金の入金・出金方法を教えてください。

当行のATMの他、コンビニATM(ローソン銀行、イーネット、セブン銀行)、イオン銀行で現金での入出金が可能です。詳しくは下記までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
入金・出金取引の確認はできますか?

インターネットバンキングにより、当日から前年同月(12ヶ月前)の1日までのお取引履歴の確認が可能です。

「Web通帳」は平日に1日5回更新致します。リアルタイムでの入出金照会は「Web通帳」ではなく、最新または日付指定、日付指定(再照会)でご確認ください。

スウィングサービスの利用はできますか?

ご利用可能です。お手続きについては下記までお問合せ下さい。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
公共料金やクレジット代金の引き落としはできますか?
公共料金やクレジット代金の引き落としはできません。
給与振込・年金の受取口座に指定できますか?
給与振込・年金の受取口座には指定できません。

紛失・変更手続きについて

キャッシュカードを紛失した場合、どうすればいいですか?

下記までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
印鑑を紛失した場合、どうすればいいですか?

下記までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
住所変更手続きはどうすればいいですか?

お客さまのスマートフォンから手続きのお申込みができます。
または、お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、下記までご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
氏名の変更手続きはどうすればいいですか?

下記までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

その他

キャッシュカードの暗証番号を変更するにはどうしたらいいですか?

当行のATMで暗証番号の変更が可能です。

当行ATMがご利用いただけないお客さまは、下記までご連絡ください。
関係書類をお送りいたします。キャッシュカードの再発行手続きが必要となり、書類をご返却いただいてから、新たなキャッシュカードがお手元に届くまで2週間程度かかりますので、ご了承ください。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
キャッシュカードの暗証番号が分からなくなったのですがどうしたらいいですか?

下記までご連絡ください。関係書類をお送りいたします。キャッシュカードの再発行手続きが必要となり、書類をご返却いただいてから、新たなキャッシュカードがお手元に届くまで2週間程度かかりますので、ご了承ください。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

キャッシュカードの一日の利用限度額はいくらですか?

詳しくはこちらをご確認ください。

ご利用限度額の変更を希望されるお客さまは下記までご連絡ください。

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-523-190 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
代理人カードは発行できますか?
代理人カードのお取扱いはいたしておりません。
銀行コードと支店コードを教えてください。
銀行コード0570
支店コード044
支店名アクト支店
アクト支店の預金は預金保険制度の対象になりますか?
預金保険の対象となります。
マル優は利用できますか?
アクト支店ではマル優はご利用いただけません。
口座名義人が死亡した場合、どうしたらいいですか?

下記までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

お問い合わせはこちら

西京銀行お客さまサポートセンター

0120-556-329 受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
現在使っている他の支店の口座を「アクト支店」に移せますか?
他の支店の口座を移すことはできません。アクト支店で新たに口座のお申込みが必要です。
ページの先頭へ戻る