よくあるご質問

質問をクリックすると、その質問に対する答えが表示されます。

お申込み、ご利用方法について

サービス申込み方法を教えてください。
サービスのお申込みは、当行本支店窓口やATMコーナーにて申込書をお受け取りください。
申込書に必要事項をご記入のうえ、ご郵送またはお取引店の窓口にてお申込みください。
申込みからサービス開始までの具体的な流れを教えてください。

店頭でご本人確認させていただいた場合

受付店にて「仮確認用パスワードのお知らせ」をお渡しいたします。約2週間後「仮パスワードのお知らせ(仮ログインパスワード)」を普通郵便にて郵送いたします。仮ログインパスワード・仮確認用パスワードが揃いましたら、パソコン・スマートフォン・携帯電話から「サービス開始登録」を行ってください。「サービス開始登録」が完了しましたら本サービスをご利用いただけます。

店頭以外でのお申込・ご本人確認未済の場合

当行が申込書を受理しお申込み内容を確認後に、「仮パスワードのお知らせ」を当行にお届けの住所に転送不要・「本人限定郵便」にて郵送いたします。
「仮パスワードのお知らせ」が届きましたら、パソコン・スマートフォン・携帯電話から「サービス開始登録」を行ってください。
「サービス開始登録」が完了しましたら、本サービスをご利用いただけます。

法人や個人事業主でも利用できますか?
個人のお客さまと個人事業主さま向けのサービスとなっております。
法人のお客さまへは「法人インターネットバンキングサービス」をご用意しておりますのでそちらをご利用ください。
申込み後、どのくらいで利用できますか?

店頭でご本人確認させていただいた場合

お申込いただいてから通常2週間程度で、当行にお届けの住所に「仮パスワードのお知らせ(仮ログインパスワード)」を普通郵便にて郵送いたします。届きましたら、パソコン・スマートフォン・携帯電話から「サービス開始登録」を行うことにより、ご利用が可能になります。

店頭以外でのお申込・ご本人確認未済の場合

お申込みいただいてから通常2週間程度で、当行にお届けの住所に「仮パスワードのお知らせ」を転送不要・「本人限定郵便」にて郵送します。「仮パスワードのお知らせ」が届きましたら、パソコン、スマートフォン・携帯電話から「サービス開始登録」を行うことにより、ご利用が可能になります。
ただし、申込書に書かれた住所と銀行へのお届け住所が相違する場合は、銀行へ届け出られている住所へ郵送させていただきます。

代表口座とは何ですか?
「さいきょうインターネットバンキング」のサービスのお申込み口座としてご登録いただく、ご本人名義の口座で、普通預金の口座をご登録いただきます。
家族名義の口座の登録はできますか?
「さいきょうインターネットバンキング」でご登録できる口座は、ご本人名義の口座のみとなっておりますので、ご了承ください。ご家族でご利用いただく場合は、お一人様ごとのご契約となります。
電子メールアドレスがないのですが利用できますか?
お客さまにお取引の受付確認等のお知らせを電子メールにて送信しますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。
携帯電話を機種変更したり、携帯電話の番号が変わったりしたときには、届けは必要ですか?
お届けは不要です。
ご利用手数料はいくらですか?
無料でご利用いただけます。
サービスを解約したいのですが。

「さいきょうインターネットバンキング」解約申込書を本支店窓口または郵送にて提出いただくかもしくはお電話にて受付いたします。

郵送先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

お電話の場合

西京銀行 お客さまサポートセンター
0120-339-957
受付時間 月~金曜日 9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は除きます)

ID・パスワードについて

「ログインID」とは何ですか?
お客さまのお名前に代わるものであり、このログインIDによりお客さまを識別します。
本サービスをお申込みいただき、「仮パスワードのお知らせ」を受領後、インターネットバンキングを初めてご利用の際に登録していただきます。
なお、既に他のお客さまが同じログインIDを登録されている場合は登録できませんので、別のログインIDをご指定のうえ、登録してください。
「ログインパスワード」とは何ですか?
本サービスをご利用いただく都度、ログイン画面でログインパスワードを入力していただき、お客さまご本人であることを確認いたします。
このパスワードは、定期的に変更されることをお勧めいたします。
「確認用パスワード」とは何ですか?
本サービスで振込・振替等のお取引依頼時やパスワードの変更時等に、ご依頼の確認として使用するパスワードです。
このパスワードは、定期的に変更されることをお勧めいたします。
ID、パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

ID・パスワードを忘れた場合は、当行所定のお手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
ご依頼の手続き完了のお知らせは、当行にお届けの住所に転送不要・「本人限定郵便」にて郵送いたします。
お届けまでに約1週間かかりますが、ご了承ください。

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

パスワードを間違えるとどうなりますか?

お客さまに安心してご利用いただくため、パスワードを一定回数誤って入力された場合は、サービスのご利用を停止する場合がございます。
再度、ご利用いただくためには以下のお手続きが必要です。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
ご依頼の手続き完了のお知らせは、当行にお届けの住所に転送不要・「本人限定郵便」にて郵送いたします。
お届けまでに約1週間かかりますが、ご了承ください。

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

パスワードの変更方法を教えてください
インターネットバンキングの場合は、メニュー画面から「パスワード変更」をクリックすることで、変更のお手続きができます。
モバイルバンキングの場合は、ログイン後のメイン画面から「パスワード変更」をクリックすることで、変更のお手続きができます。

セキュリティについて

インターネットバンキングのセキュリティはどうなっていますか?
最新の暗号技術であるTLS方式を採用し、通信経路上での情報の盗聴・情報の改ざんを防止しております。
その他のセキュリティ対策は、こちらをご覧ください。
モバイルバンキングのセキュリティはどうなっていますか?
各携帯電話会社のセンターと本サービスの共同センター間を専用回線で接続し、盗聴・情報の改ざんを防止しております。
また、利用にあたっては、申込書にあらかじめ届け出た携帯電話番号と同一であることを確認しており、一致しない場合は利用できません。

ご利用環境について

専用ソフトウェアは必要ですか?
専用のソフトウェアは不要です。
他人の携帯電話から利用できますか?
お客さまご自身がご登録された携帯電話以外からのご利用はできません。ただし、当初のご登録を契約者以外の携帯電話で行った場合は、その携帯電話で利用可能となります。その場合でも、振込手数料などはすべてご契約者ご自身の口座から引落としされますので、ご注意ください。
自分の名義でi-mode、Ezweb,Yahoo!ケータイを複数利用していますが、複数の携帯電話で利用できますか?
いずれか1台のみ利用可能です。
海外からの利用は可能ですか?
国内からの利用に限るものとします。海外からの利用により生じた損害については当行は責任を負いません。
タブレット端末は利用できますか?
タブレット端末によるインターネットバンキングのご利用は、対象外とさせていただきます。
一部表示やダウンロード等に不具合が生じる恐れがあるほか、覗き見等によるセキュリティリスクの観点からも推奨しておりませんのでご理解願います。
迷惑メール対策をしています。西京銀行からのメールを受信するにはどうしたらよいですか?

下記のドメインを受信できるように設定をお願いします。

  • webcenter.anser.or.jp
  • otp-auth.net (ワンタイムパスワードご利用の場合)

残高照会、入出金明細照会について

残高照会・入出金明細照会ができる口座は?
申込書にて事前にご登録いただいた普通預金(カードローン含む)、貯蓄預金です。
残高照会ではいつの時点の残高が表示されるのですか?
残高照会・入出金明細照会ともにリアルタイムです。
ただし、「Web通帳」につきましては平日1日5回の更新となります。
入出金明細照会では、どの期間の明細を照会できるのですか?
お取引口座の、当日から前年同月(12ヶ月前)の1日までのお取引明細がご照会いただけます。
「Web通帳」は平日に1日5回更新致します。リアルタイムでの入出金明細照会は「Web通帳」ではなく、最新または日付指定、日付指定(再照会)でご確認ください。
照会結果を印刷できますか?
ブラウザの印刷機能で、残高・入出金明細照会の結果を印刷することができます。
携帯電話の場合には印刷機能がないためできません。

振込・振替について

振込と振替の違いを教えてください。
お支払口座とご入金口座が同一支店内かつ同一名義人の場合を「振替」といいます。
お支払口座とご入金口座の名義人が異なる場合、あるいは取引店が異なる当行本支店、または当行以外の金融機関の場合は「振込」として取り扱います。
銀行に振込・振替先を事前に登録する必要はありますか?
振込・振替先を事前に登録いただく必要はありません。画面上にてその都度ご指定していただくことができます。
また、振込・振替実行後、その入金先を登録することも可能です。この機能をご利用いただくと次回からの振込・振替が便利になります。
当日の振込はできますか?
振込先の口座は、お申込時に事前にご登録いただいているご入金指定口座だけでなく、当日付でお振込ができます。
ご利用時間は平日午前8時~午後3時までで、午後3時以降の受付分は翌営業日のお取扱いとなります。(ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3、5/3~5/5は除く)
土・日・祝日、年末休日は「振込・振替予約」のみでのお取扱いとなります。
振込・振替を取り消したいのですが。
以下をご参照ください。
  1. 当日扱い又は振込指定当日の場合、取消はできません。お取引店窓口にて組戻しのお手続をお願いいたします。その際、組戻手数料が必要になります。振込手数料は返却いたしません。また、既に振込先口座に入金済みの場合は、組戻しの手続ができない場合もありますので、ご注意ください。
  2. 予約扱いの場合、振込指定日の前日までであれば、取消が可能です。インターネットの場合は「振込・振替の照会・取消」メニューから、モバイルの場合は「依頼照会・取消」メニューから、取消を行なってください。
振込先の名義や口座番号を間違ったまま振込の依頼をしてしまった場合、どうなりますか?
振込先の名義や口座番号が相違している場合は、口座が存在しない等の理由で振込先の金融機関から振込資金が返却されることがあります。
この場合には、振込資金を引き落とした支払口座へ入金いたします。なお、振込手数料の返却はいたしません。また、再度正しい振込先への振込みをご依頼いただく場合は、再度振込手数料をいただきます。
振込依頼人名を変更できますか?
可能です。振込依頼人名を変更される場合は、振込金額・指定日入力画面で振込依頼人名を入力してください。
振込依頼人名の入力がない場合は、支払口座の名義が振込依頼人名となります。
ゆうちょ銀行や海外の銀行の口座に振込ができますか?
お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関の当座、普通、貯蓄預金口座のみです。農協、信用組合、ゆうちょ銀行等の口座にはお振込できますが、海外の銀行の口座へはお振込できません。
振込資金、振込手数料はいつ、どこから引き落とされますか?
ご依頼をいただいた時点で、振込資金と振込手数料の合計額をご指定いただいた支払口座より引き落としさせていただきます。また、翌営業日扱いの場合は、振込指定日当日の引き落としとなります。
振込の予約は何日前からできますか?
事前に登録いただいているご入金指定口座及び、都度指定されたご入金指定口座に対して、ご依頼日の当日から7営業日先までの日を指定して振込・振替(振込・振替予約)ができます。
振込先の確認を行いたいのですが確認できますか?

振込明細票・領収書は、発行いたしません。

※ 振込明細票・領収書は、一切発行をいたしておりませんので振込明細票が必要なお取引につきましては、窓口・ATMにてお取引いただけるようお願いします。

税金・各種料金の払込みについて

「税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)」とはどのようなサービスですか?

スマートフォン・携帯電話からペイジーマークが表示された払込書について、下記の収納機関がお支払いただけるサービスです。

収納機関名収納機関番号
財務省会計センター00100
財務省関税局00120
国税庁00200
総務省00300
厚生労働省00400
厚生労働省年金局00500
誰でも利用できますか?
西京銀行に口座をお持ちで、さいきょうインターネット&モバイルバンキングをご契約のお客さまがご利用いただけます。
資金の引き落としはいつ行われますか?
資金の引き落としは即時となります。
支払い手数料はかかりますか?
ペイジーの利用については支払い手数料をいただいておりません。
領収書は発行されますか?
申し訳ございませんが、領収書の発行はいたしておりません。「税金・各種料金の払い込み受付のご案内」という件名の電子メールを、ご登録いただいているE-mailアドレス宛てにお送りいたします。お取引の結果については、入出金明細照会等でご確認ください。

ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワード機能とは、何ですか?
ワンタイムパスワードとは、一度だけ有効な使い捨てパスワードのことです。
60秒ごとにパスワードが更新されるしくみで、インターネットバンキングのログイン画面で入力することで、より確実な本人認証を行うサービスです。万が一ワンタイムパスワードが盗まれた場合でも、盗まれたパスワードは無効となり不正利用を防止できます。
ワンタイムパスワードは誰でも利用できますか?
「さいきょうインターネットバンキング」をご契約の方でスマートフォンをお持ちの方であれば、ご利用いただけます。スマートフォン以外の携帯電話からログインする際は、ご利用いただけません。
ワンタイムパスワードを利用できるスマートフォンの機種に制限はありますか?
携帯アプリ機能があるスマートフォンでは、基本的にご利用いただけます。
利用可能な機種に関しては、以下リンクからご確認ください。
*NTTデータ どこでもバンク*
ワンタイムパスワードに期限はありますか?
有効期限があります。
有効期限が近づいた場合は、アプリの起動時に更新画面が表示されますので、更新手続きを行ってください。なお、有効期限はワンタイムパスワード画面に表示されます。
ワンタイムパスワードに利用料は必要ですか?
利用料は無料にてご利用いただけます。
ただし、ワンタイムパスワードをダウンロードする時、初期設定時、トークンを追加する時は、お客さまが契約されている携帯電話会社所定の通信料が必要となります。
スマートフォンを機種変更する場合、ワンタイムパスワードは引き続き利用できますか?

現在使用しているワンタイムパスワードアプリは他のスマートフォンで利用することはできません。
ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンを機種変更される場合は、変更前に、お客さまご自身でワンタイムパスワード利用解除が必要です。その後新しいスマートフォンで改めてワンタイムパスワードのご利用申請をお願いします。
機種変更前に、利用解除をお忘れになった場合は、「さいきょうインターネットバンキング」へのログインができなくなり、改めてのご利用には、当行所定の手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
手続きが完了しましたらご登録のメールアドレスに利用解除のご案内を送信いたしますので、再登録をお願いします。

ソフトウェアトークン方式<スマートフォン編> マニュアルをダウンロード 各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

ワンタイムパスワードの解除方法は?
「さいきょうインターネットバンキング」にログインしメニュー画面から「ワンタイムパスワード」をクリックし、「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってください。
「さいきょうインターネットバンキング」にログインできない場合は、当行所定の手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
手続きが完了しましたらご登録のメールアドレスに利用解除のご案内を送信いたしますので、再登録をお願いします。

ソフトウェアトークン方式<スマートフォン編> マニュアルをダウンロード 各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

ワンタイムパスワードが使えなくなってしまったのですが?

ワンタイムパスワードが利用できなくなった場合は、当行所定の手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
手続きが完了しましたらご登録のメールアドレスに利用解除のご案内を送信いたしますので、再登録をお願いします。

ソフトウェアトークン方式<スマートフォン編> マニュアルをダウンロード 各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

ワンタイムパスワードアプリを削除してしまいましたがどうしたらよいですか?

ワンタイムパスワードの利用解除の手続きを行わずアプリを削除すると、当行所定の手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
手続きが完了しましたらご登録のメールアドレスに利用解除のご案内を送信いたしますので、再登録をお願いします。

ソフトウェアトークン方式<スマートフォン編> マニュアルをダウンロード 各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

ワンタイムパスワードは必ず利用しないといけませんか?

スマートフォンからログインされるお客さま

インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、スマートフォンでログインされる際には、ワンタイムパスワードのご利用を必須とさせていただいております。

携帯電話からログインされるお客さま

携帯電話からログインされる場合には、ワンタイムパスワードをご利用いただけません。

追加認証について

追加認証機能とはどのような機能ですか?
追加認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
インターネットバンキングにログインされる際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「質問」・「回答」による追加認証を行います。
質問の答えを誤って入力した場合はどうなりますか?
質問に対して間違った答えを入力されますと、インターネットバンキングにログインできません。
間違った答えを連続して当行所定の回数以上入力されますと、当行で定める時間が経過するまでインターネットバンキングのご利用ができなくなります(ロックアウト)。
また、ロックアウトが連続的(当行所定の回数)に発生した場合、その時点でインターネットバンキングのご利用ができなくなります(閉塞)。
この場合、ご利用を再開するには、当行所定のお手続きが必要となります。
「回答」を忘れてしまったのですがどうすればよいですか?

「回答」を忘れてしまった場合は、インターネットバンキングのご利用ができません。お客さまが設定した答えを、銀行が教えることはできません。
ご利用を再開するには、当行所定のお手続きが必要となります。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
ご依頼の手続き完了のお知らせは、当行にお届けの住所に普通郵便にて郵送いたします。
お届けまでに約1週間かかりますが、ご了承ください。

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

モバイルバンキング、スマートフォンで利用する場合も対象となりますか?
  • モバイルバンキング(iモード、EZweb等での利用)は、固定の端末での利用に限定されるため、追加認証機能の対象外となります。
  • スマートフォンをご利用のお客さまは、追加認証機能の対象となります。

スマートフォンの利用について

スマートフォンを利用するのに、必ずワンタイムパスワードを利用しなければならないのですか?
スマートフォンから安全にインターネットバンキングをご利用いただくため、スマートフォンからインターネットバンキングにログインする場合は、ワンタイムパスワードワードのご利用を必須とさせていただいております。
また、当行指定以外のOSを搭載したスマートフォンでは、スマートフォン専用画面が表示されず、ワンタイムパスワードのご利用もできません。
スマートフォンへのワンタイムパスワードのダウンロード方法を教えてください。
ダウンロード方法を説明した操作ガイドを作成しておりますので、こちらをご確認ください。
スマートフォンの専用画面について教えてください。
スマートフォン用に画面が最適化されたメニューは、以下のとおりとなります。
  1. 残高照会
  2. 入出金明細照会
  3. 振込・振替
  4. ワンタイムパスワード申請
なお、スマートフォン専用画面で「PC画面へ」ボタンをタップすると、その他のメニューについてもPC画面として、ご利用いただけます。ただし、専用ソフトが必要となる「入出金明細ダウンロード」はご利用できません。
スマートフォンを利用するためにワンタイムパスワードを設定したところ、パソコンからインターネットバンキングにログインした際もワンタイムパスワードの入力を要求されるのですが。
ワンタイムパスワードは、設定すると全てのインターネットバンキング(携帯電話によるモバイルバンキングを除く)に適用されます。
パソコンからインターネットバンキングにログインされる場合は、スマートフォンのワンタイムパスワードアプリに表示されたワンタイムパスワードを入力してください。
スマートフォンを機種変更したいのですが、ワンタイムパスワードについてはどのような手続きをすればよいですか?
まず、インターネットバンキングにログインし、ワンタイムパスワード申請メニューで「ワンタイムパスワード利用解除」手続きを行ってください。
機種変更後、インターネットバンキングにログインし、再度ワンタイムパスワードのご利用申請を行っていただきます。
スマートフォンが壊れてワンタイムパスワードが利用できなくなりましたが、どうすればよいですか?

当行所定の「各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書」をご提出もしくはお電話をいただき、ワンタイムパスワードのご利用を一旦解除させていただきます。
スマートフォンが使えるようになりましたら、インターネットバンキングにログインし、再度ワンタイムパスワードご利用申請を行っていただきます。

郵送の場合

各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書をダウンロードのうえ、ご記入頂き、下記の住所へお送りください。
(郵便代はお客さまのご負担となります。)
手続きが完了しましたらご登録のメールアドレスに利用解除のご案内を送信いたしますので、再登録をお願いします。

ソフトウェアトークン方式<スマートフォン編> マニュアルをダウンロード 各種初期化・ID照会・仮パスワード発行等依頼書 ダウンロード
書類送付先書類送付先

〒745-0016 山口県周南市若宮町2-30 5F
西京銀行 お客さまサポートセンター 行

タブレット端末はスマートフォンとして利用できますか?
タブレット端末によるインターネットバンキングのご利用は、対象外とさせていただきます。
もしログインできましても、一部表示やダウンロード等に不具合が生じる恐れがありますので、タブレット端末によるご利用はご遠慮ください。
自分の名義で携帯電話とスマートフォンを所持していますが、携帯電話とスマートフォンの両方で利用できますか?
両方で利用可能です。(スマートフォンは、インターネットバンキングとして、携帯電話はモバイルバンキングとして利用できます。)
尚、スマートフォンではワンタイムパスワードが必須となります。

セレクトEメールについて

「セレクトEメール」とはどのようなものですか?

「セレクトEメール」とは、振込・振替の受付などの取引確認用メールを、お客さまが現在ご登録されているメールアドレスのほかにもうひとつアドレスをご指定いただけるサービスで、第三者からの不正なアクセスのチェックに役立ちます。

【ご注意】
迷惑メール対策を設定している場合は、 webcenter.anser.or.jp のドメインからのメールが受信できるように設定してください。

どのような取引を行ったときにEメールで通知してもらえるのですか?

セレクトEメールでお知らせする対象取引は、以下の中からお客さまご自身で選択できます。

お知らせの対象取引

  • ログインパスワードロックアウト・閉塞
    ログインパスワードがロックアウトまたは閉塞した場合にメールでお知らせします。
  • お客さま登録情報変更
    メールアドレス、連絡先電話番号等のお客さま登録情報の変更を受付けた場合にメールでお知らせします。
  • 振込・振替
    振込・振替の受付時にメールでお知らせします。
  • 振込・振替限度額変更
    振込・振替限度額変更の受付時にメールでお知らせします。
  • 税金・各種料金の払込み
    料金払込サービスの受付時にメールでお知らせします。
  • ワンタイムパスワード申請
    ワンタイムパスワード申請時にメールでお知らせします。
セレクトEメールの利用料は必要ですか?
無料でご利用いただけます。
セレクトEメールの設定方法を教えてください。
インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにログインして、メニュー画面で「その他」をクリックし、「メールアドレス追加」を選んでお客さまご自身で設定してください。(書面によるお申込はございません)
セレクトEメールを解除したいのですが、解除方法を教えてください。
インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにログインして、メニュー画面で「メールアドレス追加」からお客さまご自身でお申込手続きを行ってください。(書面による解除のお申込はございません)

自動タイムアウトについて

自動タイムアウトとは何ですか。
お客さまがインターネットバンキングにログインしたまま離席された場合など、5分間を目安として同一画面を表示した場合に自動的にログアウトします。これにより第三者の不正利用を行いにくくしています。
「一定時間応答がなかったか、お客さまの操作を確認できなかったため、お取引を継続できません。・・・」とエラーメッセージが表示されたのですが。
セキュリティのため、5分間を目安として同一画面を表示した場合に自動的にログアウトします。おそれいりますが、再度ログインから操作を行ってください。

その他

電子メールの連絡を停止して欲しいのですが。
お客さまがご自身で行った取引であることをご確認いただくため、お取引の受付や処理の結果などを電子メールでお知らせしております。
このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
取引の途中で通信が切れた場合はどうなりますか?
入力および処理中に通信が遮断された場合は、データは無効となります。受付データが正常に処理されているかどうかは、各取引の「ご依頼内容の照会・取消」で確認することができます。
お申込みはお申込みは
西京銀行窓口
ご相談・お問い合わせは
ご相談・
お問い合わせは
[個人向け]さいきょうインターネットバンキングに関するお問い合わせ

西京銀行お客さまサポートセンター

フリーダイヤル0120-339-957

受付時間 月~金曜日 9:00~17:00
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)

西京銀行窓口
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