お知らせ

第7回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催

  • 2017/11/09

~ 外国人留学生と県内企業の就職マッチング ~


 西京銀行は、アジアビジネスをご検討中の事業者さまや日本企業での活躍を希望する留学生の方を支援するため、平成30年1月20日(土)に、「第7回留学生と企業経営者との交流会」を開催いたしますので、お知らせいたします。


 日本の人口減少が続く中、企業の人材採用ニーズが多様化し、海外展開を目指す企業をはじめ、グローバルな価値観を持つ外国人留学生の採用が注目されています。一方、留学生においては、多くの学生が日本企業での就職を希望しているにも関わらず、特に地元の企業情報が少ないために、地元での就職が厳しく優秀な人材が都市部へ流出しているという現状があります。
 そこで、本交流会は、企業と留学生双方のニーズにお応えし、より深く理解しやすい交流の場を提供するため、山口県・山口大学・ジェトロ山口と連携し実施するものです。

 
 西京銀行は、今後ますます高まるアジア進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種相談会・セミナー等を積極的に開催し、「お客さまのお役に立つ銀行」を目指してまいります。


第7回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催.pdf

第7回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催(チラシ).pdf

一覧に戻る