お知らせ

リバースモーゲージ型住宅ローンの取扱開始について

  • 2017/09/29

~ ノンリコースだから安心!西京銀行は、豊かなシニアライフの充実を応援します!! ~


 

 西京銀行は、平成29年10月2日より、リバースモーゲージ型住宅ローン(ノンリコース型)の取扱を開始いたしますので、お知らせします。
 

 本商品は、独立行政法人住宅金融支援機構の住宅融資保険を活用した、新しいタイプの住宅ローンです。満60歳以上のお客さまが対象で、ご融資金はお客さまがお亡くなりになられた際に、担保物件の売却代金などで一括してご返済いただく仕組みとなります。
 さらに、本商品の最大の特徴は、以下の2点となっており、お客さまのより豊かなシニアライフの充実に寄与できるものと考えております。

 

① ご融資期間は終身で、毎月のお支払いはお利息のみとなるため、将来に向けた余裕ある資金計画が可能となります。
② ノンリコース型のため、お客さまがお亡くなりになり、担保物件を売却によりご返済いただく場合には、その売却代金が融資金残高に満たなくても、残債務を相続人の方に請求いたしません。相続人の方に過度な負担はなく、安心してご利用いただけます。

 

  これからも西京銀行は、「さすが西京」と言われる商品、サービスの提供に努め、地域の皆さまのお役に立つ銀行を目指してまいります。

 

リバースモーゲージ型住宅ローンの取扱開始について.pdf

リバースモーゲージ型住宅ローンの取扱開始について(チラシ).pdf

一覧に戻る