お知らせ

県内第1号!留学生の県内企業就職が決まりました!

  • 2017/03/27

~ 西京銀行主催の交流会から優秀な留学生が山口県内に定住 ~

 

 株式会社井上商店(代表取締役社長 井上 伊三郎)は、海外業務を担う社員として、山口大学出身の留学生2名(共に出身地:中国)を採用いたします。そこで、4月1日(土)の入社式を公開いたしますので、お知らせします。

 

 本件は、今年1月に井上商店を含む7社の地元企業さまと県内就職を希望する16名の留学生が参加した「第5回留学生と企業経営者との交流会DISCOVER YAMAGUCHI(西京銀行・山口大学・山口県主催)」が契機となり、双方のニーズがマッチングし採用に至ったものです。
 井上商店は、山口県内大学で学ぶ留学生などの高度外国人人材を採用することにより、当社の海外事業戦略の推進、および山口県企業と協働した地域活性化、世界へ向けた山口県の発信に積極的に取り組んでおります。

 

 西京銀行は、これからも全国に先駆けて、地元企業さまの海外進出に向けた外国人採用ニーズと留学生の日本企業への就職ニーズのマッチングに向けたロールモデル作りに取組んでまいります。

 

県内第1号!留学生の県内企業就職が決まりました!.pdf

一覧に戻る