お知らせ

第5回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について

  • 2016/12/15

   西京銀行は、アジア地域進出を検討されている事業者さまや日本企業での活躍を希望している留学生の方を応援するため、第5回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』を開催いたしますので、お知らせします。

 

   海外展開を考える企業にとって、海外業務を担う人材の確保・育成は重要な課題となっており、国際的な人材獲得競争が激化する中、日本企業における留学生の人材活用需要や、外国人とのネットワーク構築需要は高まっています。
  一方で、留学生においては、多くが卒業後も日本に残り就労を希望しているものの、地元企業の情報が少なく、地元企業への就職が厳しいのが現状です。

 

 本交流会は、このような企業や学生のニーズにお応えするため山口県・山口県国際総合センター・山口大学と連携し実施するものです。第5回目となる今回は、「少人数制」とすることで、互いのニーズをより深く理解しやすい交流の場を提供いたします。

 

   当行は、今後ますます高まるアジア進出ニーズに幅広く・きめ細かくお応えするため、各種相談会・セミナー等を積極的に開催してまいります。

 

第5回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について.pdf

第5回 留学生と企業経営者との交流会『DISCOVER YAMAGUCHI』の開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る