お知らせ

移住・定住ツアー『Re:旅(ふたたび)』の開催について

  • 2016/10/03

~ おいでませ!異なる二つの顔を併せ持つまち、周南へ ~

 


 西京銀行は、平成28年11月19日(土)から11月20日(日)の2日間、全国の移住希望者を対象に、移住・定住体験ツアー 『Re:旅(ふたたび)』を開催いたしますので、お知らせします。

 

 本取組は、『「住んでみぃね!ぶちええ山口」県民会議』との連携により、県外の移住希望者に山口県を訪れ、各地域をご覧いただく移住ツアーを実施するものです。
 今回は、その第一弾であり、周南市の移住情報を発信するとともに、民泊等を通して、「衣食住」のリアルな生活体験をしていただけるツアー内容となっております。

 

 本ツアーには、『「住んでみぃね!ぶちええ山口」県民会議』から「YY!ターン支援交通費補助金制度」により、ツアー参加者の来県に要する交通費のサポートを頂いております。
 あわせて、同県民会議と連携し、首都圏をはじめとする県外で、本ツアーのPR活動を強力に進めることで、より多くの移住希望者の皆さまにご参加いただける機会をご提供します。

 

 当行は、地方への移住・定住を促進する企画を通じて、実のある地方創生に向けた取組みを積極的に行い、「地域の皆さまのお役に立つ銀行」を目指してまいります。

 

移住・定住ツアー『Re:旅(ふたたび)』の開催について.pdf

移住・定住ツアー『Re:旅(ふたたび)』の開催について(チラシ).pdf

 

 

一覧に戻る