お知らせ

山口県共催企画『さいきょうS1グランプリ2016』の開催について

  • 2016/03/16

~出でよ!変革の志士たち!地域社会課題の解決を目指す皆さまをサポートします~

 

 当行は、山口県と共催で、創業や経営革新による地域活性化事業の一環として、地域社会課題をソーシャルビジネスの手法によって解決を目指す対象に「さいきょうS1(エスワン)グランプリ2016」を開催いたします。

 

 本イベントは、熱い志を持った社会起業家の皆さまと共にビジネスの手法で地域社会課題の解決や地域活性化を実現するため、当行は専門家と連携し資金調達や人材育成、販路拡大などを全力でサポートしてまいります。

 

 なお、第4回目となる今回は、山口県より「中山間地域振興賞」をご用意いただくほか、地域おこし協力隊との共働による事業プラン計画もサポートいたします。
 また、共通課題をもった起業家同士のビジネスマッチングの機会をご提供するなど、さらにグレードアップしたイベントとなっておりますので、熱い志を持った多くの皆さまからのご応募をお待ちしております。

 

 ご応募方法等につきましては別添の「さいきょうS1グランプリ2016開催要項」をご参照のうえ、「さいきょうS1グランプリ2016事業プラン提案書」を5月25日(水)提出〆切日までに、事務局までご提出ください。
 また、各地で公募説明会を開催させていただきますので、是非お近くの会場にお越しいただきますよう、併せてご案内申し上げます。

 

さいきょうS1グランプリ2016開催について.pdf

【さいきょうS1グランプリ2016】開催要領.pdf

 【さいきょうS1グランプリ2016】事業プラン提案書.docx

【さいきょうS1グランプリ2016】パンフレット.pdf

 

一覧に戻る