お知らせ

『第4回留学生と企業経営者との交流会』開催について

  • 2015/11/17

~ DISCOVER YAMAGUCHI in 山口/下関 ~

 

 当行は、アジア地域進出を検討されている事業者さまや日本企業での活躍を希望している留学生の方を応援するため、「第4回留学生と企業経営者との交流会」を開催いたしますのでお知らせします。

 

 海外展開を考える企業にとって、海外業務を担う人材の確保・育成は重要な課題となっており、国際的な人材獲得競争が激化する中、日本企業における留学生の人材活用需要や外国人とのネットワーク構築需要は高まっています。
 一方で、留学生においては国際感覚を備えた潜在力のある戦力としての期待が高まっており、約60%の留学生が卒業後も日本に残り就労を希望していますが、地元企業の情報が少なく、日本企業への就職が厳しいのが現状です。

 

 そのような企業と留学生双方のニーズにお応えするため、国際人材活用をテーマとしたパネルディスカッションおよび留学生に向けた県内企業のブース展示会を実施するもので、今回は、山口市、下関市の2会場にて開催いたします。

 

 当行は、今後も地域の人材育成および地域経済の円滑化・活性化に努め、地域の皆さまのお役に立つ銀行を目指してまいります。

 

『第4回留学生と企業経営者との交流会』開催について.pdf

『第4回留学生と企業経営者との交流会』開催について(チラシ).pdf

一覧に戻る